rarara-rhamenのブログ

プロ並みの家庭ラーメンの作り方

2021-01-01から1年間の記事一覧

カップラーメン食レポ

新シリーズですカップラーメンの食レポをします! 夜中に腹がへる いやだめだ カップラーメンは食べたらカロリーオーバーだ! しかし食べたくなるカップラーメン 食べるなら 3分まとう カップ麺まるで徳川家康のように辛抱して待って食べるラーメンは格別!…

ラーメンは早く食べるのがルール??

人によって食べるのが早い方か、遅い方か?はちがいます。 人によって食べるスピードはさまざまですが、食べるのが遅いと店員からプレッシャーをかけられることもあるのです。 なんと 「次の方に迷惑ですので」と店側から言われてなくなく退店したパターンが…

牛コツラーメンのコツ

焼肉屋で食べると旨い旨い牛骨ラーメン焼肉屋でなくても牛骨ラーメンの専門店もありますね。牛骨ラーメンは競合も少ないし珍しいラーメン屋なので探すのは困難ですが、美味しいです。 豚骨や鶏骨ラーメンと違ったコッテリ感と臭いが高級感さえありますね。 …

ラーメン大好き小池さんとは?

ラーメン大好き小池さんとは オバキュ-に出てくる小池さん あつもラーメンを家で食べている。具は鳴門だ。 なんとラーメンの鳴門の具は藤子不二雄先生がナルトを流行らせる為に登場させた?とか? 今となっては少し古いトッピングだが 昔懐かしいラーメンに…

ラーメンにまつわる変なニュース1

持ち込んだ弁当を食べ、注文したのを残したとして、千葉県習志野市内のラーメン店がツイッターで「あまりにひどい」と怒っている。 ニュースが話題だ! え? 店内で弁当を食べるという前代未聞のことをしたのは、どんな客なのだろうか。ニュースになった 店…

ラーメン番組

なざ?人はラーメンを食べたがるのか?そこに、美味しいラーメンがあるからだ。 ってのは ラーメンチェーン店壱鶏堂 ラーメンの壁に書いてあります。 壱鶏堂も堂々とした北海道ラーメン?で無難に美味しいですね!北海道ラーメンかどうかはわからないが、様…

ラーメンの味の決め手とは?

ラーメンの味の決め手とは?何か? それは油です。油なしの超あっさりラーメンもありますが、ラーメンの味の決め手とは油ですね。 油を仕上げに、のせるだけで風味が全く違うのです。 油を仕上げに、のせるからこそ油 多め 油少なめ 油 抜きができるのですニ…

寒い時にはラーメンだから新潟ラーメン

新潟県のラーメンとは?新潟県各地で供されるラーメンなんてあるの?あるんです。ラーメンといえば 博多 北海道 横浜 東京だけではないんです。 各地でラーメンの種類がたくさんあるんです。 今回は寒い時に食べたい! 新潟ラーメンを紹介しよう。 2002年頃…

棒ラーメンの旨さ

今回は棒ラーメン棒ラーメンはかなりうまい。 例えばマルタイラーメンなんかは定食屋で出してもバリバリおいしく頂けると思う。棒ラーメンの魅力はやはり麺だね。インスタントラーメンやカップラーメンはどうしても麺がいけてない。インスタントラーメンは麺…

変わり種ラーメンの魅力

ラーメンにも色々ある。醤油ラーメン 味噌ラーメン 塩ラーメン 豚骨ラーメンらろ 豚骨醤油ラーメン つけ麺 油そば 更にはご当地のラーメンならばもっとふえる ラーメンは日々進化している。変わり種ラーメンもますます出てきている 変わり種ラーメンとは? …

ベジポタラーメンとは?

ベジポタラーメンとは何なのか?横浜家系ラーメン 博多豚骨ラーメン 和歌山豚骨醤油ラーメン 鶏骨ラーメン 支那そばなどなど 一言でラーメンと言ってもラーメンにも色々と種類があるんです。 ベジポタラーメンとはベジタブル、ポタージュラーメンです。豚骨…

ああ屋台ラーメン 

夜泣きラーメン、チャルメラの笛もはや昭和の光景だが、現在も屋台はある。キッチンカーでイベントなどでラーメン屋台はある。平成の20年くらいまでは街の至るところに屋台はあった。特におでんやラーメンは多かった。おでんといえば横浜ビブレの横にズラリ…

和歌山ラーメンの魅力とは?

和歌山ラーメンはカップラーメンになったことで全国に知名度を広げたようなもんだ。 そんな事はない、、、しかしカップラーメンのおかげ!というのもまんざらじゃない。 和歌山ラーメン和歌山では、戦前からラーメンが食されていたと言われている、 和歌山が…

世界一のラーメンとは?

世界一うまいラーメンとは?何か? 永遠のテーマでもありますね。 世界一売れてるラーメンが世界一うまいラーメンならば、 カップラーメンが世界一うまいラーメンになるよね これはブルーハーツ、ハイロウズ、クロマニヨンズのボーカル甲本ヒロトの名言です…

家系ラーメンおすすめ

家系ラーメン 読み方を知らない人は かけい ラーメン? やけい ラーメン? なんて読んでしまうんですが、家系ラーメン(いえけいラーメン)です。 家系ラーメンとは横浜発祥のラーメンでして、濃厚な豚骨醤油ラーメンの事です。 横浜家系ラーメンともいいま…

チェーン店ラーメンのうまさ!

ラーメンは美味しいですよね。 ラーメン専門店のラーメンは言わずもがなでうまいですし、中華料理店のラーメンもめちゃくちゃ美味しい。 他にも定食屋のラーメンや海の家のラーメン、、居酒屋や焼き肉屋のラーメンもおいしい。 今となってはインスタントラー…

インスタントラーメンを店レベルにする方法

インスタントラーメンを店レベルにあげるのは可能か? 可能です。お店でインスタントラーメンをだしてるとこもありますからね。たとえば海の家とか催事場などの、ラーメンはインスタントであってもおかしくないからね。 あとは深夜食堂でもありましたが、「…

油そばはぼったくり?

油そばはぼったくり? 通常のラーメンは朝早くからだしをとって チャーシューを、仕込み提供する。 昨今のラーメンブームによぅてラーメンのレベルは格段にあがりちらしていて、普通にラーメンを作るだけだと一般的なラーメン屋だなと埋もれてしまう。 なの…

激ウマ家ラーメンの作り方、どこで豚骨をゲトれる?

激ウマなラーメンは家でもできます。 しっかりと出汁をとって チャーシューも手作り麺は自家製はめんどい大変だから、スーパーなどで生麺を買いましょう。 そうすればかなり!美味しいラーメンができます。 え!? でも出汁の取り方わからないし!!それに豚…

ラーメンアレンジ

ラーメンのアレンジにチャレンジすると楽しいよ ラーメンはもはや国民食でして2020東京オリンピックでも海外の選手がうまい うまいと楽しんでたべいました。ラーメンアレンジとは様々なトッピングをしたりして完成品にプラスアルファしてアレンジする事です…

うまいラーメンとは?どうやって作るのが正解?

巷に溢れるラーメン屋旨いのに売れてないラーメン屋もあるし、大して旨くないのに並んでいるラーメン屋、たくさんあります。 もちろんたいして旨くない!とかここは旨い!とかは 当然好みの問題なので、旨い不味いの基準は人によってまったく違うんだけどね…

乾麺ラーメン  煮干しラーメン絶品

100円ローソンの乾麺で作るラーメンも美味しい。 棒乾麺はインスタントラーメンのようにちぢれてないので、見た目はまるで生麺のようになる。 もちろん麺にコシはあるし旨い。 家庭に常備してても良いし、居酒屋とか定食屋には保存もきくし、美味しいのでス…

味噌ラーメン 目玉焼きソース絶品

明星の評判屋 味噌ラーメンを使ったアレンジメニュー この明星評判屋のシリーズは近所のスーパーで189円という格安で売っているのでよく使う。評判屋のインスタントラーメンは醤油ラーメン味噌ラーメン塩ラーメンとんこつラーメンの四種類がある。 どれも値…

油そば 絶品

インスタントラーメンやカップラーメンのアレンジメニューも旨いが、やはり生麺を使うと店で出せるレベルになってくる。 しかも、油そばや混ぜそばは意外と簡単に絶品なラーメンになるので個人店のラーメン屋や居酒屋、お好み焼き屋、焼肉屋などでも、手軽に…

簡単絶品海老ワンタンラーメン

簡単に家で食べられるのがインスタントラーメン。 基本的なインスタントラーメンもうまい。 少し高めのインスタントラーメンには液体スープの元が付属されている場合もある。もはや丸ちゃん製麺とかラ王はヘタな店よりうまい、 もちろんそれだけでも美味しい…

鮭バターコーン味噌ラーメンレシピ

簡単に家で食べられるのがインスタントラーメン。 基本的なインスタントラーメンもうまい。 少し高めのインスタントラーメンには液体スープの元が付属されている場合もある。もはや丸ちゃん製麺とかラ王はヘタな店よりうまい、 もちろんそれだけでも美味しい…

エスニック蒸し鶏ラーメンの作り方

今回も簡単に家で食べられるインスタントラーメンのアレンジメニューを紹介しよう。 今回は明星の評判屋の中華そば[しお]を使おう [メーカーは何でもよい]インスタントラーメンはお湯を沸かす、麺を入れる3分ほど茹でる 火を止めて粉末スープをいれて混ぜれ…

最強!インスタントラーメンアレンジレシピシリーズ

単に家で食べられるのがインスタントラーメン。お湯を沸かす、麺を入れる 3分~4分茹でる 火を止めて粉末スープをいれて混ぜれば完成!! 基本的なインスタントラーメンはそれでオッケーだ。 少し高めのインスタントラーメンには液体スープの本が付属され…

明星評判屋ラーメンの塩!!アレンジしてみた!

明星の評判屋 塩ラーメンを使ったアレンジメニュー この明星評判屋のシリーズは近所のスーパーで189円という格安で売っているのでよく使う。 評判屋のインスタントラーメンは 醤油ラーメン 味噌ラーメン 塩ラーメン とんこつし どれも値段の割に美味しいので…

ラーメン二郎をどん兵衛で!

ラーメン二郎はラーメンブームが下火になった今も大人気だ。 ラーメン二郎の人気の秘密は ●病み付きになる味 ●食べ終わると達成感がある ●安くて満腹になる ●二郎好き同士の仲間意識が生まれる などの理由で大人気だ。 しかし連日行列で並んでまで食べたくな…