rarara-rhamenのブログ

プロ並みの家庭ラーメンの作り方

棒ラーメンの旨さ

今回は棒ラーメン

棒ラーメンはかなりうまい。


例えばマルタイラーメンなんかは定食屋で出してもバリバリおいしく頂けると思う。

棒ラーメンの魅力はやはり麺だね。

インスタントラーメンやカップラーメンはどうしても麺がいけてない。

インスタントラーメンは麺ちりぢりで軽い食感。

カップラーメンもそう。

だが、マルちゃん正麺やラ王はかなり旨いけどね。



棒ラーメンはしゃっきりとした歯ごたえもあるし、麺の小麦、かんすいの香りもしっかりとしている。


更に保存も良いので、ラーメン専門店で提供!とまではいかなくても、定食屋のラーメンや飲み屋のラーメンなどの麺には充分使える。



もちろん一手間加えるとラーメン専門店でもいける。


スープを出汁からとったり、富沢商店などで旨いスープの元を買ってきて配合してみるのも良い。


金華ハムのスープ、ホタテエキス粉末、アゴだしパックなど便利で極旨い調味料もある。


また醤油もこだわりの醤油がスーパーにもうっている

牡蠣醤油やなんかもうまく、組み合わせれば旨いぞー




チャーシューも手作りすれば尚更うまい。

チャーシューっつても一枚バラをタコ糸で縛るとかはしなくてもよい。

バラにくを角切りを作るような感じで良い。
それをスライスすりゃ、いいからね。

棒ラーメン
おすすめです。