rarara-rhamenのブログ

プロ並みの家庭ラーメンの作り方

激ウマ家ラーメンの作り方、どこで豚骨をゲトれる?

激ウマなラーメンは家でもできます。


しっかりと出汁をとって
チャーシューも手作り

麺は自家製はめんどい大変だから、スーパーなどで生麺を買いましょう。


そうすればかなり!美味しいラーメンができます。


え!?


でも出汁の取り方わからないし!!

それに豚の骨とか売ってないし、どこで買ったらいいのよ!!


って意見も聞こえてきそうですね。


そうですね、豚骨は一般的な肉屋やスーパーでは売ってないですよね。



ところがどっこい、一般的なスーパーでも豚骨は売ってる場合があります!


鶏ガラなんかもたまに売ってますね

しかも安く!


業務スーパーなどでは豚がらパックや鶏ガラパックなんかも売ってる場合があるので、チェックしとくべきでしょう!



あとは高くつくけど「ネット」で豚骨売ってますね。

個人で楽しむならば多少高くてもしっかり作ったほうがよいですからね。


もしくは肉屋に、交渉して安く売ってもらうか?ですね



簡単なのはスペアリブとか豚足とか
骨付き肉を買って豚骨にするのもありですね。