rarara-rhamenのブログ

プロ並みの家庭ラーメンの作り方

ラーメン大好き小池さんとは?

ラーメン大好き小池さんとは
オバキュ-に出てくる小池さん


あつもラーメンを家で食べている。具は鳴門だ。


なんとラーメンの鳴門の具は藤子不二雄先生がナルトを流行らせる為に登場させた?とか?


今となっては少し古いトッピングだが
昔懐かしいラーメンには、ナルトが付き物だ。



誰が?どの店が最初にラーメンにナルトをトッピングしたのか?

どうやら藤子不二雄らしい!

藤子F不二雄は富山県の出身なのだが、その港町が
ナルトで街を活性化させようという作戦を立てたという。

しかし、一般にはあまり浸透しなかった。なぜなら
おせちでしか使われない食品だったからだ。




 

このピンチを知った藤子不二雄

「自分を育ててくれた地元に恩返しがしたい」

そう思い大好きだったラーメンの上にナルトを乗せて
様々な作品に登場させたのだという!



当然めちゃくちゃ面白い漫画なので
影響力は凄まじい。


それを読んだ子供や大人は、
うまそう!

ラーメンにナルトってあうんだ!!

となるわな。

 こえして次第に浸透していったという説がある。



かなり興味深い話ですね!