rarara-rhamenのブログ

プロ並みの家庭ラーメンの作り方

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うまいラーメンとは?どうやって作るのが正解?

巷に溢れるラーメン屋旨いのに売れてないラーメン屋もあるし、大して旨くないのに並んでいるラーメン屋、たくさんあります。 もちろんたいして旨くない!とかここは旨い!とかは 当然好みの問題なので、旨い不味いの基準は人によってまったく違うんだけどね…

乾麺ラーメン  煮干しラーメン絶品

100円ローソンの乾麺で作るラーメンも美味しい。 棒乾麺はインスタントラーメンのようにちぢれてないので、見た目はまるで生麺のようになる。 もちろん麺にコシはあるし旨い。 家庭に常備してても良いし、居酒屋とか定食屋には保存もきくし、美味しいのでス…

味噌ラーメン 目玉焼きソース絶品

明星の評判屋 味噌ラーメンを使ったアレンジメニュー この明星評判屋のシリーズは近所のスーパーで189円という格安で売っているのでよく使う。評判屋のインスタントラーメンは醤油ラーメン味噌ラーメン塩ラーメンとんこつラーメンの四種類がある。 どれも値…

油そば 絶品

インスタントラーメンやカップラーメンのアレンジメニューも旨いが、やはり生麺を使うと店で出せるレベルになってくる。 しかも、油そばや混ぜそばは意外と簡単に絶品なラーメンになるので個人店のラーメン屋や居酒屋、お好み焼き屋、焼肉屋などでも、手軽に…

簡単絶品海老ワンタンラーメン

簡単に家で食べられるのがインスタントラーメン。 基本的なインスタントラーメンもうまい。 少し高めのインスタントラーメンには液体スープの元が付属されている場合もある。もはや丸ちゃん製麺とかラ王はヘタな店よりうまい、 もちろんそれだけでも美味しい…