rarara-rhamenのブログ

プロ並みの家庭ラーメンの作り方

2023-01-01から1年間の記事一覧

背脂ラーメン

実は簡単に本格的にラーメンが作れるんです。 それが背脂ラーメン背脂は少し大きい肉屋にいけば売っています。 背脂を多めの水で煮込み簡単に潰せるくらいまで煮込んだら 背脂を軽く潰す粗めに潰した方が良い あとは 背脂と煮込んだ水(全体的に油がまわって…

外国人が食べたい日本食とは?

スペインから初来日したカップルは、日本を代表する“定番”グルメをいろいろと楽しんだという。 一番気に入った料理は、いったいなんだったのでしょうか。 日本食といえば、、寿司、天ぷらの2つが有名ですが、正直天ぷらは美味しいけど、そこまで衝撃的では…

冷やし混ぜそば

冷やしの混ぜそばはうまい。 冷やしだと伸びにくい利点があります。 冷やしジャージャー麺冷やし担々まぜ麺冷やし エビ塩まぜそば そう今回オススメするのは 冷やし混ぜそばです。 作り方はニンニクと桜エビをみじん切りにする桜エビはミキサーにかけて粉末…

サラダうどん

サラダうどん うまいすよね丸亀製麺なんかはレモンまでいれちゃって シェイクみたいな感覚のうどんまで開発しちゃいましたね! 凄い サラダラーメンはなかなかメジャーにならないですね。 伸びるからですかね!

豆乳投入ラーメン

ラーメンは白いと美味しそうにも見えるだから豆乳を、投入したラーメンはうまい。 豆出汁ってのもありますからね。 ほかにも漬け物出汁 キノコ出汁ご飯出汁などなど 出汁の可能性はめちゃくちゃデカイです。シンプルなラーメンもうまいですが、複雑な味が三…

うまいラーメン

人それぞれラーメンは好みがあります。だから「このラーメンうまいよ」と人に薦めても薦められた人は「ん?そうか?」ってなる場合もあります。 一番売れてるラーメンがうまいんじゃないか? そうなってくるとカップラーメンが一番うまいって話しになってく…

竹岡式

竹岡式ラーメンを知っているか?醤油ダレに麺茹湯と肉の旨みの詰まっている真っ黒なスープ、薬味に角切りの玉ねぎ、大ぶりチャーシューを入れたものが特徴的なラーメンだ。 なんと出汁のスープをとらないラーメンである。 要するにお湯割りラーメンね。 竹岡…

ペペロンチーノラーメン

春キャベツのペペロンチーノ美味しいですよね。 オリーブオイルでニンニクと鷹の爪を炒めて、玉ねぎ少々とベーコンとキャベツをたっぷり炒める。味付けは胡椒と少々の塩だけだ。薄めに作ろう そしてインスタントラーメンの塩味を茹でる!! 袋の調味料もその…

簡単トリラーメン

鶏のラーメン美味しいですよね。 いわゆるチキンラーメン! 簡単に本格的に作れるのを知ってましたか? まず 鶏チャーシューです。一枚の鶏もも肉の皮をフォークや包丁や肉パンチなどで穴を空けておく。そしてくるっと巻きます。え大変じゃん、、いやいや、…

具を食す感覚

具を食す感覚のラーメンも美味しい例えば中華料理のラーメンなんかそうだ五目麺 マーボー麺 海鮮麺 などなどこれだと一気にバリエーションが増えるし 味のインパクトも格段に上がる昔あったラーメン屋でトッピング全部乗せをすると3000円近いラーメンがあっ…