rarara-rhamenのブログ

プロ並みの家庭ラーメンの作り方

インスタントラーメンを店レベルにする方法

インスタントラーメンを店レベルにあげるのは可能か?


可能です。

お店でインスタントラーメンをだしてるとこもありますからね。

たとえば海の家とか催事場などの、ラーメンはインスタントであってもおかしくないからね。


あとは深夜食堂でもありましたが、「うちはラーメン屋じゃなくて食堂だからインスタントだけどラーメンが欲しけりゃだすよ!」ってな場面がありました。



あとは竹岡式ラーメンなんてのは
インスタント麺でナンボってのもありますからね。

竹岡式ラーメンとは


千葉県内房周辺発祥のご当地ラーメンであります。

醤油ダレに麺茹湯と肉の旨みの詰まっている真っ黒なスープ、薬味に角切りの玉ねぎ、大ぶりチャーシュー、乾麺を入れたものが特徴的なラーメン


ラーメンは自由ですからね。

あとは海外(特にアジア)でラーメンを頼むと
インスタントラーメンをアレンジして作ってる店も多いようです。


そう考えるとインスタントラーメンも立派なラーメンなので、少しでもアレンジすれば


お店レベル!っていえますね。


あとはインスタントラーメン専門店!


ってのもあるようです!

それは
TVや雑誌でおなじみのインスタントラーメン専門店「やかん亭」


その系列で
「インスタントラーメン専門店 だらず」が2014年6月1日にオープンしてます


日本全国からご当地即席麺が200種類以上も大集合とあり、確かに美味しそう。

地方の美味しいインスタントラーメンを食べられると話題ですね。

検索すると、よいでしょう。