rarara-rhamenのブログ

プロ並みの家庭ラーメンの作り方

牛コツラーメンのコツ

焼肉屋で食べると旨い旨い牛骨ラーメン

焼肉屋でなくても牛骨ラーメンの専門店もありますね。

牛骨ラーメンは競合も少ないし珍しいラーメン屋なので探すのは困難ですが、美味しいです。


豚骨や鶏骨ラーメンと違ったコッテリ感と臭いが高級感さえありますね。


チャーシューではなく、牛肉の角煮だったり牛肉のカルビやローストビーフが乗っているパターンが多いです。

ローストビーフが一番食べやすいかなと個人的にはおもいます。


もやしナムル
小松菜 ナムル

ネギ

も相性抜群

かなりコッテリしているのでサニーレタスやトマトもありですね。



クリーミーに仕上げるなら牛乳をぶっこんでもいいですね。



牛骨ラーメンのコツは灰汁(あく)をよくとることです。