rarara-rhamenのブログ

プロ並みの家庭ラーメンの作り方

ベジポタラーメンとは?

ベジポタラーメンとは何なのか?

横浜家系ラーメン
博多豚骨ラーメン
和歌山豚骨醤油ラーメン
鶏骨ラーメン
支那そば

などなど
一言でラーメンと言ってもラーメンにも色々と種類があるんです。


ベジポタラーメンとは

ベジタブル、ポタージュラーメンです。

豚骨ラーメンは豚骨を煮込み煮込み煮込んでとろみと旨みが生まれます。


ベジポタラーメンは野菜を煮込み煮込み煮込んでとろみと旨みが生まれます



一見こってりに見えるんですが、メインは野菜の出汁と煮込むことによって野菜がペーストのポタージュなのでヘルシーなんですね。



コーンやかぼちゃなど甘い野菜が入る事で独特のあまさと旨さがでる



ベジポタラーメンの魅力は家でも作れる。

ベジポタラーメンを作る工程の途中でポタージュスープにしてもよし、カレーにしてもよし。


応用もきくんですね。




興味がある人は
ベジポタラーメンの名店を探してみるのも良いかもしれません。