rarara-rhamenのブログ

プロ並みの家庭ラーメンの作り方

簡単トリラーメン

鶏のラーメン美味しいですよね。


いわゆるチキンラーメン


簡単に本格的に作れるのを知ってましたか?


まず
鶏チャーシューです。

一枚の鶏もも肉の皮をフォークや包丁や肉パンチなどで穴を空けておく。

そしてくるっと巻きます。

え大変じゃん、、

いやいや、たこ糸で巻くわけじゃないのです。


巻いたら爪楊枝で刺してかたちを整えます。


おろしにんにく
おろし生姜
しょうゆ 酒 砂糖 をボールに入れ混ぜる
そこに鶏肉を浸してからめる。


そしたら鶏肉に焼き色をつけます。


その後

皿に移したれと鶏肉をいれて


なんとーー

レンジでチン!5分したら逆さまにして5分


祖熱をとったら爪楊枝を、抜きジップロックにいれます。
タレもいれて一時間以上しっかりと封をする

完成!!


スープは
煮干し 昆布 ニンニク  鰹節 
で出汁をとる。



しょうゆ
ウェイパー 
しょうゆ  
胡麻
完成!!